ロコリンの雑記

アニメ大好きニートのロコリンのブログ。2015年卒(修士)の社会人。学生時代(2010年)から続けてるブログなのでエントリによっては学生ブログと社会人ブログになっています。時系列から察して。
 
 
このブログについて
ブログ内検索
カテゴリ
プロフィール

ロコリン

Author:ロコリン
2018年5月だけニート(6月から会社員)。2015年3月まで大学院生でした。
趣味:アニメ/Twitter/ゲーム/ニコ動
今(2015年2月更新):プリキュア/プリパラ/アイカツ/ごちうさ/艦これ

外部リンク
Twitter

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯電話機種変更した (P902i → P-07B) 

携帯電話を買い換えました。6年間使ってきた P902i から新しく P-07B にしました。

長年使ってきた P902i。すごく愛着があります。キョン (『涼宮ハルヒの憂鬱』の主人公) も同じ機種を使っていたみたいですw 長年の使用でいろいろボロボロになったみたいです。

P902i の損傷:

  1. AV 端子が故障した。
  2. 充電端子のカバーがとれた。
  3. 赤外線通信ができなくなった。

特に赤外線通信ができなくなったのは痛手でした。最近、研究室の同僚と携帯メアド交換しようとしたら、赤外線通信ができなくて交換できませんでした。これはもう不便な状態です。ということで、機種変更することにしました。

2012年4月21日、docomo ショップで次の携帯電話を探しました。スマートフォンにも興味がありましたが、定額通信料が高いので諦めました。安くなったらスマフォにしたいですね。スマフォは使いやすいし、便利だし。ということで、ガラケー (ガラパゴス携帯) の中から選ぶことになりました。デザインと値段的に、N-03D か P-07B がいいと思いました。

2012年4月24日、機種変更するため再び docomo ショップに来ました。店内入り口付近のボタンを押して番号札を発行しました。自分の番号が呼ばれたら窓口に行きました。最初、N-03D を買おうとして手続きを進めました。しかし途中で気が変わり、P902i と同じようなインタフェースの P-07B を買いたいと思いました。隣に座っていた契約者 (親) に「いまさら P にしたいとか思っても手遅れだよね」と言ったら、窓口の店員さんが「まだ大丈夫ですよ」と言ってくれました。なので、P-07B を買うことにしました。小売価格 25200 円のところを、割引などで最終的に 13755 円で購入できました。

P902i に入っていた電話帳、メール、一部の画像データなども移行してくれました。ちなみに P902i 本体もちゃんと戻ってきました。

買った後で N-03D にしとけばよかったかなぁとか思ってしまったりw でも N-03D を買っていたとしても P-07B にしときゃよかったかなぁと思ってただろうね。隣の芝生は青く見える。

スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://rexpit.blog29.fc2.com/tb.php/72-5a7df448
最新記事
最新コメント
FC2カウンタ
欲しい
最近買ったもの
Amazon 検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。