FC2ブログ
 

ロコリンの雑記

アニメ大好き社会人のロコリンのブログ。2015年卒(修士)の社会人。学生時代(2010年)から続けてるブログなのでエントリによっては学生ブログと社会人ブログになっています。時系列から察して。
 
 
このブログについて
ブログ内検索
カテゴリ
プロフィール

ロコリン

Author:ロコリン
2018年6月から会社員。2015年3月まで大学院生でした。
趣味:アニメ/Twitter/ゲーム/ニコ動
今(2015年2月更新):プリキュア/プリパラ/アイカツ/ごちうさ/艦これ

外部リンク
Twitter

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電卓LED 

【注意】「TK-80 シミュレータ ダウンロード」と検索してこの記事にたどり着く人がいますが、このブログでは TK-80 シミュレータを配布していません。


次の次の実験で TK-80 シミュレータを使うのですが、そこで出てくる LED の表示の設定値を決めるのに役立つ (?) ソフトを Flash で作りました。


後で説明を加えます。

【ダウンロードはこちら】

まあこんなものを作らなくても普通に設定値を決めることはできますが。
(実際、私はこれを作る前にすでに数字、英字、カタカナの設定値表を作っていましたし。)
ただ、本当に合っているのか確かめるときは楽になるんじゃないでしょうか。
いちいち実機で 21 F8 83 36 XX とかやるよりは楽だと思いますよ。

スポンサーサイト
コメント
いいね!
これはすばらしい!作るの自体は簡単だと思いますが、あると何かと役に立ちそうです。
Re: いいね!
> おたっくすさん
ありがとうございます。
ActionScript もビット演算に対応している (C を真似した言語は大抵対応している) ので作りやすかったです。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://rexpit.blog29.fc2.com/tb.php/40-88ec7d56
最新記事
最新コメント
FC2カウンタ
欲しい
最近買ったもの
Amazon 検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。