ロコリンの雑記

アニメ大好き会社員のロコリンのブログ。2015年卒(修士)の社会人。学生時代(2010年)から続けてるブログなのでエントリによっては学生ブログと社会人ブログになっています。時系列から察して。
 
 
このブログについて
ブログ内検索
カテゴリ
プロフィール

ロコリン

Author:ロコリン
2017年4月から会社員。2015年3月まで大学院生でした。
趣味:アニメ/Twitter/ゲーム
今(2015年2月更新):プリキュア/プリパラ/アイカツ/ごちうさ/艦これ

外部リンク
Twitter

 


2015年を振り返る 

114514ヶ月ぶりにブログ更新してみます。しばらく諸事情でブログを更新できなかったのですが、これからも可能ならブログを書きたいですね。

今年の流れ

今年(2015年)の流れはこんな感じです。社会人1年目です。

  • 3月:大学院(修士)を修了、そのまますぐ就職(引っ越し)。
  • 3月〜7月:きつい新人教育を受けた。
  • 7月〜12月:自分の職種の教育を受けた。
  • 12月:現場配属(引っ越し)。

実家に帰ったのは(1)ゴールデンウィーク(4月末〜5月頭)、(2)夏季休暇(8月中旬)、(3)シルバーウィーク(9月下旬)、(4)年末年始休暇(12月末〜翌1月頭)だけでした(◞‸◟)

思ったこと

  • 学生時代と比べて自由な時間がない。お金の心配はない。
  • 実家から離れると家が恋しくなる。けど知らない土地での生活は人生経験でプラスになった。(でもいつか地元に帰りたい。)
  • 給与と手取りの違いがわかった。年末調整というのがあるのもわかった(特殊な条件では年末調整じゃなくて確定申告を自分でやる必要があるけど私には関係ない)。
  • しばらくパソコンが使えなくていろいろつらかった。帰省した時に一気にTwitterやpixivで拾った画像を保存した。
  • ゲーム機があっても遊ぶ気力がない。遊びたいのに。
  • アニメは毎週見てればなんとかついていける。

今年買ったガジェット

  • nasne(ネットワークを介して使う録画機)

あっ、ブログ書くの結構大変www久々に書いたから忘れてたけど1つのエントリ書くのも結構時間かかるんですよねwwwwwちょくちょく書いていこうと思うのでこの辺で編集やめよ<(^o^)>┌┛’,;’;≡三[エントリ]

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://rexpit.blog29.fc2.com/tb.php/140-d6f03ed8
最新記事
最新コメント
FC2カウンタ
やりたいゲーム

艦これはやってる

神姫PROJECT かんぱに☆ガールズ オンラインゲーム ロードオブワルキューレ オンラインゲーム
欲しい
最近買ったもの
Amazon 検索
 
