FC2ブログ
 

ロコリンの雑記

アニメ大好き社会人のロコリンのブログ。2015年卒(修士)の社会人。学生時代(2010年)から続けてるブログなのでエントリによっては学生ブログと社会人ブログになっています。時系列から察して。
 
 
このブログについて
ブログ内検索
カテゴリ
プロフィール

ロコリン

Author:ロコリン
2018年6月から会社員。2015年3月まで大学院生でした。
趣味:アニメ/Twitter/ゲーム/ニコ動
今(2015年2月更新):プリキュア/プリパラ/アイカツ/ごちうさ/艦これ

外部リンク
Twitter

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

考え方を変えるだけで幸せにも不幸にもなる? シリーズ1 

取り柄 ない」で検索した結果、次のページを見つけました。

やりたいこともない、学力もない、体力もない、コミュニケーション能力もない、友達もいない、お金もない、いいとこがまったくないのにどうやって生きていけばいいんだろうっていうのも私の悩みの一つです。でも、これって単に自分の悪い(と思っている)ところだけに目を向けたものですよね。誰にだって欠点はあるのに、自分の欠点ばかり気にしていれば自己嫌悪にも陥ります。

今回こんなことを検索してブログ記事を書きましたが、これに限らずネガティブなことを検索した経験は何度もあります。それでたどり着く Web サイトの中には、メンタルヘルス関連のページが結構あり、それを見て精神的に救われることが何度かありました。(逆に、ネガティブなことを検索してさらにネガティブなページを見て精神的に参ることもあります。)大体、最終的に「同じ状況でも考え方次第で良くも悪くもなる」という結論に至ります。

スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://rexpit.blog29.fc2.com/tb.php/136-59b96e2c
最新記事
最新コメント
FC2カウンタ
欲しい
最近買ったもの
Amazon 検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。