ロコリンの雑記

アニメ大好き社会人のロコリンのブログ。2015年卒(修士)の社会人。学生時代(2010年)から続けてるブログなのでエントリによっては学生ブログと社会人ブログになっています。時系列から察して。
 
 
このブログについて
ブログ内検索
カテゴリ
プロフィール

ロコリン

Author:ロコリン
2018年6月から会社員。2015年3月まで大学院生でした。
趣味:アニメ/Twitter/ゲーム/ニコ動
今(2015年2月更新):プリキュア/プリパラ/アイカツ/ごちうさ/艦これ

外部リンク
Twitter

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語 見ました 

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語 見ました。

映画館で見るとフィルムがもらえます。私はマミさんのフィルムをもらいました。

まどマギ映画フィルム

感想

噂では「見ても後味が悪い」と言われていたので見る前はあまり期待しないでいましたが,実際に見てみると結構すごかったので,見てよかったです。(小学生並みの感想)

以下ネタバレになるので見ていない人は読まないほうがいいかと。

以下ネタバレ。

以下ネタバレ。(大事なことなので2回言いました。)


ネタバレ感想

前情報なしで見たので,最初の楽しそうな学園生活が時系列上のいつなのかわからないまま見てました。まどかが変な夢を見て起きたら QB がいて,アニメ1話と同じような朝でした。もしかしてほむらが魔法少女になって何度もやり直している中の一つの時間軸なのかなとか思ってしまいました。(まあ実際はワルプルギスの夜を倒した後のことなんですけど。)杏子も普通に学校来てるし,QB は言葉を話さずに「きゅーっ!」とか言ってるし,マミはベベとかいうシャルロッテみたいなマスコットを連れ歩いてるし,いつもとは全然違いますね。で,仁美が恭介に会えなくて不満を募らせてベッドの上で変になって (魔女化?),まどかたち5人が集まって倒して,ゆっくりしていってね! (生首) になって。なんかみんなで楽しそうに魔女退治しながら学校生活をおくってて,幸せだけどなんかおかしいってほむらが気付いたのかな? 杏子に相談して杏子の出身の風見野市に行こうとしたけど行けなくて,絶対なんかおかしいって確信して。で,マミとまどかとほむらがマミの家でお茶して,そこで時間を止めてベベを連れて行って問い詰めたけど,マミに気付かれてバトルになった。バトルはすごい銃撃戦だった。そのあとベベがなぎさになって,(どういう流れか忘れたけど) ほむらとさやかの2人で会話を始めた。さやかはかなりメタなこと知ってた。(流れ忘れたけど) ほむらとまどかが2人で話して,今はいるはずのないまどかだけど本物のまどかだと確信して,どっか行った。杏子に電話して,なんか確信して,ソウルジェムをどっかに置いてバス乗ったけど死ななかったから,自分は魔法少女ですらないとわかって,QB が言葉を喋るようになって,なんかほむらがすごい怖い空間を作った。で,まどかとさやかと杏子とマミとなぎさがほむらを助けた。そのあとほむらがソウルジェムを持ったまま仰向けで寝てて,まどかが天使みたいに手を取ろうとしたら,ほむらが狂ってまどかの手を引っ張ってもっとよくわかんないことになった。(たぶん変態ほむら。)まどかへの愛で悪魔になっちゃったらしい。そのあと普通の学園生活に戻ったけど,さやかがメタな存在から普通の存在に戻って,なぎさが小学生になってた。まどかが転校生になってほむらと立場が逆転したみたいになったけど,ほむらがまどかを教室から連れて行ったらアニメ1話と同じように廊下を歩いて,でもなんかほむらの目が怖かった。エンディングの後ほむらが崖から飛び降りて QB がすごいボロボロになって目が怖かった。

たぶんグッドエンドではないですね。まあまだまだ続けそう…なのかな。もう何回か見ないと理解できないかもしれません。

私の感想文,小学生よりひどいですね(๑´╹‸╹`๑)

スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://rexpit.blog29.fc2.com/tb.php/126-a6d79887
最新記事
最新コメント
FC2カウンタ
欲しい
最近買ったもの
Amazon 検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。