ロコリンの雑記

アニメ大好きニートのロコリンのブログ。2015年卒(修士)の社会人。学生時代(2010年)から続けてるブログなのでエントリによっては学生ブログと社会人ブログになっています。時系列から察して。
 
 
このブログについて
ブログ内検索
カテゴリ
プロフィール

ロコリン

Author:ロコリン
2018年5月だけニート(6月から会社員)。2015年3月まで大学院生でした。
趣味:アニメ/Twitter/ゲーム/ニコ動
今(2015年2月更新):プリキュア/プリパラ/アイカツ/ごちうさ/艦これ

外部リンク
Twitter

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年夏(7月〜9月)アニメを途中まで見て 

正直今期になるまでは夏アニメは見なくてもいいかなと思っていたのですが,見てみると結構面白い作品がありました。あと,今期はオープニングとエンディングがいい作品がやたら多いです。

ファンタジスタドール

オリジナルアニメです。カードバトルアニメだけど私はネタアニメとして見ています。

今期で一番笑えるwww 狙っているのかどうかわかりませんが突っ込みどころが多くて草不可避ですwwwww

OP はプリキュアみたいな雰囲気で,ED は NHK アニメみたいな雰囲気です。実際,OP の作曲はプリキュアと同じ人みたいです。

\ファンタジスタッドー/

「天翔る星の輝きよ。時を越える水晶の煌めきよ。 今こそ無限星霜の摂理にもとづいて,その正しき姿をここに現せ!アウェイキング!」

きんいろモザイク

今期で一番洗脳される。癒される。ゆゆ式みたいな日常系ですが,個人的にきんモザのほうが雰囲気は好きかもです。

ロウきゅーぶ!SS

今期で一番ロリです。ロウきゅーぶ!の2期です。

ニコニコ動画で ED を見てみてください。ひどい空耳ですwwwww 「小学生は最高だぜ!」は公式が狙ったものですが,そうでない空耳もあり,混沌としています。

Free!

今季で一番筋肉です。水泳部を作ったり練習したりと楽しく元気が出るアニメですが,過去の出来事が絡んだりなどシリアスな展開もあります。

ローゼンメイデン(新シリーズ)

ローゼンメイデンは過去にもコミックバーズの頃のが2期アニメ化されましたが,原作とはストーリーが大きく異なるものでした。今回のはヤングジャンプのローゼンメイデンのアニメ化で,原作のストーリーに沿ったものになっています。

初見は暗い雰囲気のアニメなのかなと思っていましたが,意外と希望があり,また少し笑えるところもあります。

超次元ゲイム ネプテューヌ

今期では唯一のゲーム業界風刺アニメです。原作は PS3 のゲームですが,それらとはまた別のストーリーで,パラレルワールド的になっています。随所に他作品ネタやゲハネタ,時事ネタ,メタ発言,ネットスラングが仕込まれています。

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

かなり共感します。というかこれ私では?現代(2013年の)中高生ヲタにありがちなあるあるネタが満載です。というかこれ私では?結構笑えるところもあれば,(妄想・言動が)痛々しくて見てる側も恥ずかしくなるようなところもあり,全体として楽しいです。

大学に入ってからの私とほぼ同じ状況なので,まるで私のドキュメンタリーのようです(自意識過剰)。昔(小学校低学年の頃)は良かったけど今は学校になじめず友達がいないという状況がまったく同じです。

ふたりはミルキィホームズ

ミルキィホームズのアニメ3期,と捉えていいのかな?今回はシャロら4人のミルキィホームズではなく,カズミとアリスのコンビ探偵フェザーズが主人公です。ミルキィホームズ結成から2年後の話で,ミルキィの4人はトイズを取り戻しています。

雰囲気はアニメ版(マジキチ)とゲーム版(まじめ)の中間あたりです。なので,1期や2期みたいなコミカルなのを期待していた人たちにとってはファンタジスタドールのほうがそれっぽいと感じるのでは?どちらかというとゲーム版路線だと思います。

スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://rexpit.blog29.fc2.com/tb.php/123-ecdcf710
最新記事
最新コメント
FC2カウンタ
欲しい
最近買ったもの
Amazon 検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。