ロコリンの雑記

アニメ大好き社会人のロコリンのブログ。2015年卒(修士)の社会人。学生時代(2010年)から続けてるブログなのでエントリによっては学生ブログと社会人ブログになっています。時系列から察して。
 
 
このブログについて
ブログ内検索
カテゴリ
プロフィール

ロコリン

Author:ロコリン
2018年6月から会社員。2015年3月まで大学院生でした。
趣味:アニメ/Twitter/ゲーム/ニコ動
今(2015年2月更新):プリキュア/プリパラ/アイカツ/ごちうさ/艦これ

外部リンク
Twitter

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

M1 前期の授業終わりました 

M1 前期の授業全部\(^o^)/オワタwww

夏休みだあああ┗(^o^)┛wwwww┏(^o^)┓ドコドコドコドコwwwww

( ◠‿◠ )☛研究・学会発表・就活・修論

▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわああああああ

本題

前期に取った授業とそのレポートの提出がすべて終わりました。自由の身が与えられましたが,残る課題は修論執筆のための研究,学会発表,将来生きていくための就活です。いずれ心を切り替えてこれらの課題に臨みます。

私の課程では専門科目16単位,特別講義2単位,演習2単位,課題研究10単位(合計30単位)を取らなければならないのですが,そのうち専門科目+特別講義(18単位)は授業という形で取ります。演習+課題研究の単位(12単位)は修論が通ることで得られます。

私は M1 の前期で専門科目+特別講義 (合計18単位) を履修登録しました。他の人より科目数が多くてつらぽよでした(◞‸◟)何がつらぽよかっていうとレポーヨとプレゼンの嵐です。でも,なんとか全部こなしました。あと,結構いろいろなことを学べてよかったです。

もし前期の単位が全部取れれば後期から授業を取らなくてよくなります。1単位でも落とせば後期に授業を取らないといけません。

授業は終わりましたが,これからは修論の研究に専念しなければなりません。あと,もうすぐ学会発表もあります。

とはいえ,学業だけにとらわれず,サブカルチャーを鑑賞したり,創作活動をしたりなど,文化的な生活も送りたいです。

2013年9月30日追記

前期の成績が開示されました。見事履修した18単位全部でAの評価をいただきました。したがって,私はこの修士課程でもう二度と授業を受ける必要はありません。なので研究に専念します。

スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://rexpit.blog29.fc2.com/tb.php/118-2ce5f32a
最新記事
最新コメント
FC2カウンタ
欲しい
最近買ったもの
Amazon 検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。