FC2ブログ
 

ロコリンの雑記

アニメ大好き社会人のロコリンのブログ。2015年卒(修士)の社会人。学生時代(2010年)から続けてるブログなのでエントリによっては学生ブログと社会人ブログになっています。時系列から察して。
 
 
このブログについて
ブログ内検索
カテゴリ
プロフィール

ロコリン

Author:ロコリン
2018年6月から会社員。2015年3月まで大学院生でした。
趣味:アニメ/Twitter/ゲーム/ニコ動
今(2015年2月更新):プリキュア/プリパラ/アイカツ/ごちうさ/艦これ

外部リンク
Twitter

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やる気が出ない謎が解けた!! 

結論から言おう.私は長時間作業が嫌いであることに気付いた.そこで,何か作業をするときは短時間 (例えば5分とか) しかやってはいけないことにする.そうすることで最低限何かできるはずだ.

私はほとんどの日を何もできずに過ごしてしまうことが多い.研究室では作業または勉強をするが,ほとんどの時間はネットを見る時間に奪われている.家に帰ればネットを見て,気付けば夜中になる.このままではまずいと思い何かを始めようとするも,その事柄についてググって,どうすればいいか熟考した挙句,最終的に何もできずに終わるということがほとんど.どうしてこんなに何もできないのか.

しかしながら,先が見えることや短時間で終わることは割とすぐでかせる.例えば,この紙は必要ないからゴミ箱に捨てに行こうとか,そういうのを決めさえすればできる.なぜできるんだろう.

たぶん,私は先行きが不透明なことや大きすぎる目標が大嫌いなんだろう.

だから,私は先が見通せる簡単な作業だけをすることにする.そんなことでいいのかと思う人もいるかもしれないが,少なくともいろいろ考えた挙句何もしないで終わるよりはマシ.ついさっき,10分だけ絵を描いてみると決めて,マウスの絵を描いてみたら,一応筆を動かすことができた.「絵 うまくなる方法」でググってまとめサイトを見ていると,時間だけが過ぎて実際は何も描かない.どちらがいいかは明白.

スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://rexpit.blog29.fc2.com/tb.php/101-cb47a027
最新記事
最新コメント
FC2カウンタ
欲しい
最近買ったもの
Amazon 検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。