ロコリンの雑記

アニメ大好き社会人のロコリンのブログ。2015年卒(修士)の社会人。学生時代(2010年)から続けてるブログなのでエントリによっては学生ブログと社会人ブログになっています。時系列から察して。
 
 
このブログについて
ブログ内検索
カテゴリ
プロフィール

ロコリン

Author:ロコリン
2018年6月から会社員。2015年3月まで大学院生でした。
趣味:アニメ/Twitter/ゲーム/ニコ動
今(2015年2月更新):プリキュア/プリパラ/アイカツ/ごちうさ/艦これ

外部リンク
Twitter

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blog開始 

今日からblogを始めようと思います。このblogの内容や方針は今のところ未定です。

私は以前個人サイトを運営していました。そのwebサイトは2002年に始まりました。そのwebサイトを持つことで、私は外部に私の趣味などを発信することができました。また、インターネットでコミュニケーションを取ることの楽しさを知ることができました。
2007年初頭、私は運営していたwebサイトを閉鎖しました。閉鎖した理由は覚えていません。
サイトを閉鎖して以来、私のインターネットライフは匿名的になりました。普段利用しているwebサイトといえば、2ちゃんねる、Wikipedia、YouTube、ニコニコ動画などです。いずれも、あまり私の存在を意識されることはありません。動画投稿サイトについては、私は完全に視聴者の立場です。動画を投稿したことはありません。
そんな匿名生活を続けてきて、私は自分の情報を発信することが楽しかったと改めて思いました。例えば、ゲームをプレイしているときに、たまたまスーパープレイ、面白プレイになったとしても、私以外誰もそのプレイを知りません。動画サイトを見ていて、すごく面白い動画、きれいな動画を見つけたとしても、その感想は自分の外には表れません。私も人間です。自分ひとりだけで生きていくようには作られていません。他者に自分と自分が直面した出来事を知ってほしいという自己顕示欲があります。

そういった理由で、blogを始めたいと思いました。面白い内容を書くにはそれ相応のセンス、努力が必要だと思います。おそらく、私のblogは独りよがりな内容に偏ってしまうでしょう。また、読みやすい文章を書くのには労力が必要です。それを怠りがちな私の文章は非常に読みづらいものになるでしょう。なるべく面白い題材を作れるよう、読みやすい文章が書けるよう、blogを作りながら訓練していきたいです。
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://rexpit.blog29.fc2.com/tb.php/1-923a6bd9
最新記事
最新コメント
FC2カウンタ
欲しい
最近買ったもの
Amazon 検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。